平成19年10月〜平成21年11月



     旅行へ



平成19年10月15日・16日

足立美術館・玉造温泉・石見銀山
一泊二日の旅

最初とっとり花回廊に寄り足立美術館へ
泊まりは玉造の長楽園、次の日世界遺産の石見銀山


  

足立美術館



石見銀山




平成21年5月

淡路島の花さじき

淡路島までドライブ







平成21年5月

一泊二日の鳥取・玉造温泉の旅

鳥取の砂像フェスティバルを見て
泊まりは島根の玉造温泉帰りに鳥取花回廊によってきた
玉造温泉はこれで3度目

  

  

  

とっとり花回廊



平成21年6月


天橋立・間人(たいざ)ガ二で有名な間人の旅
一泊二日

天橋立を回りまた覗きをして間人の宿は「炭平」で



一応この後また覗きを



炭平での食事カニがシーズンでは無いので
お造り12種盛り



部屋から夕日が沈むのを見ながら



平成21年8月3日


天滝までドライブに

車を降りて滝まで歩くのがかなりきつかった
でもご覧の通りの落差のある滝で行くだけの価値はありました





平成21年10月


上高地・長島温泉の旅
二泊三日

上高地に行き(二度目)新穂高ホテルで一泊、二泊目は三重県の長島温泉花水木
なばなの里やアウトレットを見た。
ここはスパーランドも含めてすべて同じ経営でホテルも花水木・花水木別館・ホテル長島、ホテルオリーブ
と4つのホテル、スケールの大きい施設だ。
初めてだったが設備・サービス・料理・風呂すべてにおいて良かった。
料理も歳をとるとあまり量はいらない、美味しいもの食べたい、そう思いますよね
私達がお願いしたのは数に限定はあるがシニアプラン
丁度良い。
料理もちゃんとした料理人の手によるもの
露天もいくつもあります
自然はないがその後の私たちのお気に入りの温泉となる



上高地



今回は河童橋から上を歩いてきた

 

なばなの里



平成21年11月

一泊二日の、花水木

先月行ったばかりの長島温泉花水木、3日から始まったウインターイルミネーションを見にまた行ってきた
その前にここも一度紅葉を見に来た御在所岳による、今年も紅葉綺麗でした
花水木も前回同様良かったです
イルミネーションはとても綺麗で人も物凄かった


 

御在所岳

 

 

イルミネーション



   このページの最初へ